こんにちは!
子ども英語教室 ラボ・パーティです😊
今月のマザーグースは、この1曲🎶
「I won't be my father's Jack」
この詩から感じられるのは、「子どもは子どもなりに、自分のやりたいことがあるんだよ」というちょっとした反抗心や自由への憧れ。
「お父さんにもお母さんにもなりたくない。私は私が好きな道を選ぶの!」という小さな声が聞こえてくるようです。
親の言うことにただ従うのではなく、自分の「好き」を大切にしたいという思い。
思わずクスッと笑ってしまうような可愛らしさの中に、ふと考えさせられるメッセージがある、そんな詩です。
🔗
https://playroom.labo-party.jp/mothergoose/index103.html感想もぜひコメントで聞かせてくださいね〜!
いいね!
6
コメント
0