詳細&お申込みはこちら
https://www.fp-c-office.com/fpo-seminar/aichi/202411◤セミナー内容◢
『アクティブな老後』どんな老後をイメージしますか?
老後も働き続けていたい、趣味に没頭したい、孫と遊びに行きたい…みなさんそれぞれの『老後』がありますね。実現するためにはまず健康であること、その他にも家族の理解が必要な場合もあります。そして何よりも「お金」を理由にそれを諦めたくはないですよね。
今回は『アクティブな老後』を過ごすための「お金」についてお金の専門家であるファイナンシャルプランナーがお話します。健康寿命、年金、預貯金、住宅など…これからのことを考えてみませんか?
◤こんな方におすすめ◢
・新NISAはどんな仕組み?iDeCoについても知りたい!
・住宅ローンを返済しながら老後資金を貯めるなんてできるか不安
・ネットでいろいろ調べるけど何が正しいか分からない
・会社の確定拠出年金制度についてよくわかっていない
・いずれ住宅の購入を考えているが、まだ決まっていない
・家計防衛、資産防衛を考えたい
・いくら貯蓄に回していいか分からない
◤よくある質問◢
・イベントの後にしつこい勧誘などはありませんか?
ありません。希望がないにもかかわらず特定の商品やサービスについて、ご紹介、お勧めすることはありません。イベントの後にセールスの電話なども行いませんので、安心してご参加ください。
・お金の知識が全くないのですが参加しても大丈夫でしょうか
はい、大丈夫です。お金の専門家がはじめての方にもわかりやすく丁寧にお話しします。基礎からお話ししますので、お気軽にご参加ください。
いいね!
0
コメント
0