勝どき在住8年のママおすすめ!勝どき駅周辺、子連れで行ける食事(ランチ・ディナ-)お店4選!

2016/11/08 10:00

Img mainvisual
Img avatar 01
GUIDE
きむら ちよこ
“親子でおでかけ大好き!”
「子連れで行ける美味しいお店教えて〜」ママ友との会話で、よくそんな話題になりませんか?子供と一緒に居心地よく食事がしたい、でも美味しさも妥協したくない!そう思っている方必見!
グルメとおしゃれな親子イベント情報に詳しい勝どきママオススメの4店を口コミと共にご紹介します!

変身するお店?!『マグロ卸のマグロ丼の店』

Img 01

豊海小学校近くにある、ロケーション最高のマグロ丼の店。
まさかこんなところに?と思うところにお店があり、足を踏み入れると目の前に広がる景色にワクワクします。

どんぶりも500円~数種類あり、ボリュームたっぷり。さすが魚屋さんが始めたお店です。
残念ながら、現在お子様用の食事の持ち込みはできませんが、生物が食べられないお子様にも、マグロステーキ丼やサーモンステーキ丼があります。
また、午後からは(現在は17時~)、同じ場所でTOYOMI FISHERIES TERRACEというカフェバーになり、カフェとして、お子様連れを想定しているそうで、焼きオニギリの提供も始まるとか。
そして、数日前に予約すればなんと飲み放題込みのBBQもできるそうです!(4名~)

秋風の気持ち良い季節に、ご近所で、海を見ながら手ぶらでBBQができるなんてなんとも贅沢です。

Img 02

利用する際、お店の方に子どもをつれて行きたい旨をメッセージでお伝えしたところ、大変あたたかく対応してくださり、一気にファンになりました。

Img avatar 02

ようやく行けました!
TOYOMI FISHERES TERACE✨
土曜14時までのランチ限定4色丼を食べました^ ^
子連れで炎天下の中歩くのは大変なので
江戸バスで豊海町か都バスで豊海水産埠頭がオススメです。
駐車場もあって3台から10台停められるそうですよ(^o^)/
お店はテラスのみですが
パラソルの下で海風が気持ちよく居心地よかったです!
Img 03

Img avatar 03

【フィッシャリーズテラス】
今日は豊海でランチ✨
PIAZZAでも紹介されていたこちらのお店、
とっても開放的な立地で気に入りました♪

子連れで行きましたが
大きなソファがあって居心地が良く、
意外とゆっくりできました!
スタッフさんも優しく、
娘にニコニコ笑いかけてくれました😌

5色丼とっても美味しかったです✨
海を臨みながら食べるとまた格別ですね!
お土産用のマグロ切り落としも購入♪
夕飯も楽しみです〜!!
Img 04

Img avatar 04

こんなに近くにリゾート感たっぷりのお店が!
しかもまぐろ卸のマグロ丼屋さんで、安くて大盛り無料、新鮮で美味しい♪
ゆったりできてこの季節は最高かも...
豊海小学校を超えた水辺沿いにぽつんとお店があり穴場です!
太陽のマルシェついでに初めて行けて大満足!!
http://suzuyoshi.info/sevenseasmaguro/
Img 05

マグロ卸のマグロ丼の店

気分はカウボーイ!『CHICKEN COUNTRY』

Img 06

最近勝どき4丁目にオープンした、チキンやさん。
一羽まるごとのローストチキンを店内でこんがり焼いています。
店は入り口からは想像できないほど広く、奥は堀ごたつなので、子連れでもゆっくりでき、子供用のカトラリーも揃っています。
また未就学児用に無料サービスのジュースがあります。
チキンだけではなく、お野菜や豆腐等もこだわりの食材で美味しくて、一品料理も大満足。
メインのローストチキンは味はもちろんのこと、運ばれて来たら、お店の方がテンガロンハットと、おもちゃの銃を持ってきてくださり、チキンと一緒に「はいチーズ。」
盛り上がること間違いなし!
その後、目の前で切り分けてくれて各部位ごとに、説明してくれます。
〆に食べたラーメンも最高でした。
我が家では、あのローストチキンをクリスマスにテイクアウトで販売してくれないかなーと密かに期待しています。

CHICKEN COUNTRY

ちょっとおしゃれに『R kitchen spanish&garlic』

Img 07

勝どき3丁目、マンションの一角にあるお店です。
月島のR kitchen、勝どきのRemokichiと同じ系列で三店舗とも大好きなのですが、一番新しいお店がこちら。
Instagramで、子連れでの利用は可能かと問い合わせしたところ、快いお返事をいただきました。

当日行く直前の予約になってしまい、すでにソファー席は満席、丸テーブルの脚の高い背もたれなしの椅子しかないと言われましたが、空いたらソファー席に移動することにして来店。
メニューも丁寧に説明してくださり、盛り付けも楽しい!
ほどよい量でリーズナブルなので、ウサギやフォアグラのお料理も、夫婦でサクッとおつまみでいただけました。
子どもたちも、それぞれ好きなメニューを見つけ親子で楽しみ、途中席が空いたので、ソファー席に移動。
落ち着いて食べていたら、ふと目線の先にいた、カウンターの男の子の足元に小さな椅子が。
聞けば、普段はお店の方が事務作業の際座っている椅子で、足がぶらぶらしないよう踏み台として使ってもらったのだそう。

そんな小さな心遣いが嬉しくなるお腹も心も満足のお店でした。

R kitchen spanish&garlic

狭いながらも楽しいお店『SHARES』

通りすがりに、ちらっと覗くと、1階のカウンターはいつも満席です。
我が家はもちろん子連れなので、2階のテーブル席を予約しています。

2階は隣の席と近く、喫煙可ですが、ソファー席で子供用のカトラリーも揃っているので、早い時間に行くとわりとゆっくりできる印象です。
ハンバーガーやマカロニチーズなど、親子で楽しめるメニューも多く、子どもたちが小さい時から利用させてもらっています。
先日はお隣の席の方が、お子様のサプライズバースデーをされていました。
店内が暗くなり、ケーキが運ばれる中、2階にたまたま居合わせたお客さんみんなでバースデーソングを歌い、おめでとうの嵐。
はにかみながらありがとうと見ず知らずの私たちに言うヒロインに、幸せのおすそわけをしてもらいました。

Shares

気になるお店はありましたか?「行ったよ!」「これが美味しかった」などの口コミや「こんなお店もオススメ!」などの情報(エリアは問いません)がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね!
Img avatar 01
GUIDE
きむら ちよこ
“親子でおでかけ大好き!”

PIAZZAに登録すると、
あなたのまちの”今”がわかります

  • Img top about01

    より豊かな毎日を

    ご近所さんと、まちのイベントやレストラン、おすそ分けや不要なものの情報をシェアできます

  • Img top about02

    今いるまちも地元に

    子育てパパママ会をはじめ、様々なオフラインイベントで、人との繋がりが育まれます。万が一の時に声を掛け合える防犯・防災コミュニティの役割も。

  • Img top about03

    PIAZZA特典も

    お得なクーポンやプレゼントなども盛りだくさん!日常を彩る、PIAZZAならではの特典で、まちをもっと楽しもう!